日常を綴るはずが生存確認になっちゃってる。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.02.11 Saturday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2011.09.12 Monday  最近やったゲーム

アムネシアやりましたー

以下軽く感想いきます。


・シンルート

とにかくシンいい男だなぁ…!スパルタだけど、すごくスパルタだけど!
でも何が一番主人公の為になるかを思ってやってるわけだからもう何も言えない!
てか記憶喪失開始10分でバレた!早いよ!カマかけるのやめてよ!


そしてまさかの犯人。
再び信濃へ合宿行ったとき、いやいやちょっとまてよ犯人あいつ…?つか動機ってまさか…とは思ってたけど本当だったとは…

トーマ好きなんだけどなぁ。切ないねぇ…
でもお前BAD怖いんだよ。
主人公殺すとは思わなかったよ。なんで薬用意してんだよ。カフェオレ持ってきたときはもうほんとこいつ…
でもシンルートのBADはウキョウのが怖かった。
刺したでこいつ。


ノーマルでは一回別れてまた奪うという男らしい方法を提案したシンくん。
ほんと愛されてるな主人公。てかトーマはどこに消えたんだろうね。
あと記憶が完全じゃないからオリオンって傍にいるままなのかな。
その辺が気になる。


一方、GOODは微笑ましかったなー。
なんだよ、不意打ちでちゅーは沢山するのに手を繋ぐのは恥ずかしいってなんだよ可愛すぎるだろ!
会話も可愛すぎるだろ!
そしてなんだかんだ主人公の要望に応えるシンが愛しいですね。




・イッキルート

おにゃのこ達怖いよ−(´;ω;`)
主にリカ様怖い。口が裂けとる。
夜の森で一人で逃げ回るのは恐ろしいよ流石に。いやオリオンもいるけどさ。

でもシナリオ的にはすごく好きだった。
操ってるつもりが実は操られてたっていう。
普通に有り得そうな女の怖さですよね。
従順そうにしてるけど、本当に管理されてるのはお前、みたいな。


あと気に入ってるのは酔って主人公に電話してくるシーンかな。
あれなんか可愛い。んで、「家に行きましょうか?」はオリオンと同意見だった。
勇者だなぁ。


BADはマジリカ様怖い。
でもイッキの「君を壊した奴らを壊してくるよ」は何気に好きなんだよね…
やるじゃない、神様も切なくていい。
思ったけどイッキのBAD喪失感半端じゃないよね。
主人公死んでないから尚更。


ノーマルは結局父親のとこに戻るからお別れENDだったけどこれも切ないなぁ!
「10年後にはさすがに僕も忘れてるよ、多分…」とか…!
うわああああああああああああどんだけ好きだったんだよお前イッキュウうううううううううう!!!

あっ、ところでイッキュウて本名ですか?変わってますよね、ね。


GOODは某テニスの学園祭の泣き黒子さんの公開処刑を思い出しました。
その前の会話は主人公可愛くて好きなんだけども。好きなんだけども!
あなた公衆の面前でなんてことを…!
まあ決意の表れみたいなものなんだろうな、守るっていう。


・ケントルート

八月始まって一週間は「こいつ面倒臭いなぁ…」って思ってましたすみません。

でも8日目辺りから急激にデレ始めたので(゚д゚ )てなった。
おい…こいつ可愛いぞ…
あと主人公胸でかいな。
水着やばいよこれ

手作り算数問題集くれたときはどうしようかと思ったけどいい人でした。
あと個人的にミネの「殴りますよ…」がお気に入り。
女子会もよかったなーおにゃのこがオアシスすぎて。

そういえばケントが唯一オリオンと会話を試みてるよね。面白かった。
記憶喪失だとわかって、自分に不利な記憶を思い出すだろうにそれでも協力してくれたのはすごい。
ケント優しい。

でも犬の記憶が蘇ったときは殴りてぇって思った。
あれは言っちゃいけないだろ。


さてさてBADはなんつーか…ウキョウの方のが音が生々しいというか…グシャアッて、死んじゃうなって
つか赤文字っておい怖いよ

もう一つは一番恐れてた事態だったねー。医者も何言ってるんだよう。嘘つけよう。


ノーマルは留学決まって空港でお別れ−てな感じでしたね。
このスチル好きです。
なかなか離さないケントが可愛い。
あと後日届いたメールもいいなぁ。
一言だけっていうのがまた切実そうでたまらんです。


GOODはもう、ね。幸せ一杯そうでよかったですよ。

寂しくて堪えられそうにないから留学の話がなくなったけど後悔してないてw
でも来年は留学するから主人公も来いてw
いや−ニヨニヨする程度には甘かった!ww
てかケントルートが1番乙ゲーぽいよ!いいよいいよ!



・ウキョウルート

開始5、6分で即行BADいきました(白目

ちょっとなにこの子BADの数尋常じゃないんだけど…!

なのでウキョウさんはBADの感想カットします。
にしてもこのルートでもトーマが活躍してるね!
病み方がもういきなりすぎて。ほんと…監禁好きねあなた…

ウキョウさんは親密になるたびに可愛さが爆発してていかんよ。
特に「〜してはいけません!」っていう説教じみた言い方が堪らない。
もっと言って。

あとちょっと乙女だよね彼。しかも似合うから複雑だわ。

ちなみにこのルートでは今まで謎だった部分が明かされていきます。

いきなり記憶喪失になったこと、主人公が軽度のものもあったとはいえ、度々命が狙われる理由等。

ウキョウさんの世界では主人公は8月1日に命を落としていたんですね。
本来死んでいた時期に生きているからどのルートでも危険な目に遭っていたと。
パラレルワールドならではですね。


それにしてもウキョウさんが経験した死に方残酷すぎて言葉なくしたわ。

死ぬのがあまりに辛すぎて主人公を殺す人格が生まれる程だったとは。


泣き虫っていうのもポイント高かったなぁ。可愛い。
一部だけど一緒に過ごした記憶を取り戻した主人公と話してるだけで涙目とかどんだけ可愛いよ、んもう!

終盤で一緒にお出かけした際に色々な思い出話をするんですが、ビズログのSS読んでから見直すと尚更切ないわ…!
主人公はウキョウとの共有の記憶はないけど、自分にはあって、両想いだったのに色んな世界で違う人と付き合って幸せになっている姿を近くで見てるだけしかできないって辛すぎないか…!
たまに殺すけどもさ!


話がずれましたがノーマルENDはなんというか、救われないなぁ。
全て終わらせたんだけどさ。でも忘れるなんてなぁ…。


GOODはニールとオリオンのくだりでじわっときた。
そうか…そうきたか…
幸せそうだけどちょっと儚さが残りますね…
ともあれよかったよ!主人公めっさ愛されてて!うん!


そういやこのルートはウキョウさんと交流深めないように選択すると他の攻略キャラと適度に絡めるのは美味しかった!
トーマの電話帳さすがだね!
年下と年上にウケがいいって同世代もどうせいいんだろ。


納涼祭も楽しかったわ−。
かき氷のシロップの原料が知りたいです。

そう、リカ様!リカ様忘れてたよ!
ウキョウルートだとあのリカ様が親友ポジに!

なんて素晴らしい…!!!

「そこのギャラリー!お退きになって!」

…何回聞き返したか…



さー長かった!すごくさらっとですがこれで感想終わります!

- . day



2012.02.11 Saturday  スポンサーサイト

- . -